お宝発見!

株分けして!元気です!ポトスは強いのでオススメです10〜15センチぐらいのゴールデンポトス(?)でした。割かし寒さなどに強い品種らしく!よく見掛けるのもこの品種です。小さい株ですが、ミニ観葉だと思って育てます。

コチラです♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

おまかせ(観葉)ポトス(品種おまかせ) 3号(1ポット)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

やっぱり来たのはゴールデンポトスでした。土を落としてハイドロで育ててます。。カエル水槽の中に植えるため購入。ライムポトスが届くといいなと思っていましたが!ミックス色でした。来たのはライムグリーンで、柄付きだったら文句なしに満点でした。レビューを見て、ゴールデンポトスかな〜、マーブルクイーンが欲しいな〜なんて思っていたら、届いたのはマーブルクイーンでした♪ラッキー!葉が黒ずんでいたり、穴開きもありましたが、欲しかったマーブルクイーンだったので、満足です◎マーブルクイーンは、ゴールデンポトス、ライムポトスよりも更に難易度が高いため、大切に育てたいと思います!ありがとうございました。画像の右側に写っているポトスと同じだと思います。ポトスは比較的育てやすいと言われていますが、画像の上に写っているようなマーブルタイプのポトスは難しいらしく、それじゃないことを願っていましたが、なんとか避けられて良かったです。ハイドロで育てるつもりだったのに、間違って土を買ってしまった。前回のものはあげてしまったので、今回改めて。